またもやヨークシャー


先週またヨークに行く機会がありました
今週とは違い お天気良好
あちこちで結婚式と遭遇しました
各々の人生の中でも最高にハッピーなこの瞬間 こちらまで笑顔になってしまいます(^^
a0107981_16402962.jpg

ここは花婿さんがスコットランドの人のよう 参列者もキルトで盛装です

ヨークといえば 「ベティーズ」
このブログでもさんざん登場していますが
今回は いつも大行列しているヨーク店も ストーンゲイト店も 覗くだけでスルーし
向かうは ヨークから車で1時間ほど離れた イルクリー店
a0107981_16404759.jpg

ちょうど桜が咲き乱れていました
店内に多少の列はあるものの ヨークに比べれば大分マシ
雰囲気も落ち着いていて こちらのほうが好きかも。。。
a0107981_1641391.jpg

イースター時期ということもあり
店内はシムネルケーキやチョコエッグでいっぱい
ファットラスカルもこの時期限定 スパイスの効いたイースターファットラスカルが登場
もちろんヨークシャーですから
「ヨークシャーカードタルト」と 「ルバーブタルト」 も欠かせません
a0107981_16411862.jpg

そして さらに Ilkleyの町から1時間ほど移動したところにある
Hebden Bridge という町へ向かいます
途中 あまりイギリスらしくない なんて荒涼とした風景なんだろうと思っていたら
それもそのはず この辺りは「嵐が丘」の舞台 Howorth のある辺り
子供の頃読んだっきりの「嵐が丘」
あの頃想像した風景よりもっとずっと寒々とした風景

ようやくヒースの荒野を抜け 緑が広がりはじめ 急に賑やかな町が現れたら
そこが Hebden Bridge
a0107981_16413565.jpg

これまでの寂しい景色が嘘のように 急に沢山の人が現れちょっとビックリ
目指してきたティールームは まぁまぁくらいでしたが(笑)
今まで見たことのない景色を見れただけでも 来た甲斐はあり

a0107981_16415444.jpg
何がまぁまぁか、、
う~ん Lady Hebden という紅茶は柑橘系でおいしかったし
スティッキートフィープディングもカートメルのものだから 下手な手作りよりは間違いはない(^^;
だから いいと言えばいいのですが、、、

前日泊まった小さなB&B兼ティールームの印象がすごく良かったからかな
その話しはまた次回~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-04-09 05:38 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧