ティールームに泊まる


もう1軒 のティールームは
Aysgarth という Yorkshire Dales 国立公園入り口近くの小さな村の中
「Hamilton's Tearoom」
ティールームの2階は 可愛らしいB&Bになっています
a0107981_128382.jpg

ここにたどり着いたのは夕方 ティールームはもうクローズした後
でも せっかくなので 「ちょっとお店の中を覗いていい?」 と
お店の中を見せてもらっていると
「何か食べない? スコーンでもケーキでもなんでもいいよ」 との優しいお言葉!
ご馳走になったからと言うわけではなく 本当においしいスコーンです^^
a0107981_127481.jpg

そしてB&B のお楽しみと言えば 朝食
階段を降りる時から すでで漂う オーブンからの幸せな香り
ティールームに入ると シリアルやヨーグルト フルーツなどが用意されています
a0107981_1281973.jpg

そして メニューから フルイングリッシュブレックファストと
スクランブルエッグ&スモークサーモン をチョイス
どれも丁寧に作られていて きちんとおいしい ☆
a0107981_1284796.jpg

自分のティールームを持つのが子供の頃からの夢だったと言う 奥さんのサンドラさん
ベイキングが大好きな彼女は1日中キッチンにいるので
接客担当はもっぱら ご主人のスティーブさん
a0107981_129252.jpg

「こんなに美しくて静かな所に ティールームを持てて 僕たちは本当に幸せだよ」
と しみじみ語っていました
私たちも おかげで おいしい紅茶においしい朝食 ほんとうに幸せ
ありがとうございます(^^
a0107981_1292881.jpg

ウエンズリーデイルチーズに ルバーブ
ヨークシャーカードタルトに ファットラスカルに ヨークシャーパーキン・・・
おいしいものがいっぱいの ノースヨークシャー
「みんなこのへんは通過して湖水地方に行ってしまうけれど
本当はもっともっと静かで自然に溢れていて魅力的なんだけど、、、」
とのスティーブさんの弁

その言葉に わたしも大賛成 ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-03-13 02:27 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by thallo at 2012-03-13 20:02
こんにちは!
またまたご無沙汰でごめんね。
素敵~、ここ私も行ってみたい!ガレットさんとご主人(お元気ですか~?)の行動力にはもう頭が下がります。全てが本当に美味しそう!本当に美味しいんだと思う。
Yorkshireって、見るものも食べるものもたくさんオリジナルがあってよさそうね~。今年の春夏はどこにも行かないから、イギリス国内回ってみたいな。貴重な情報ありがとう!
Commented by lapisland2 at 2012-03-14 08:41
またまた美味しそうなものばかり並んでいますね♪
本当に、ノースヨークシャーって可愛いティールームや感じのいいB&Bが
いっぱいありますものね。
ヨークシャーといえば、美味しいブラックプディングに出会う確立も多いと思いますが、
今回のブレックファーストではいかがでしたか。
マッシュルームの下にちらりと写っているのはそうではないかしらと思いながら、
拝見していたのですけれど・・・
Commented by lesgalettes at 2012-03-15 02:11
おごしゅさん こちらこそ
我が家は2人とも相変わらず元気いっぱいノンストップで活動しています(^^)といいつつも、出かける先には必ずお茶所が組み込まれているので結局はのんびり?ヨークシャーも是非行ってみて☆
Commented by lesgalettes at 2012-03-15 02:17
lapisland2 さん
今回の朝食は当たりでした☆全然油ぎっとりではありませんでした、これなら朝でも大丈夫。
ブラックプディングもそう言えばこの辺でしたね。確か「ブラックプディング投げ大会」もあるんですよね、見てみた~い。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧