マナーハウスのアフタヌーンティー

今日は二つのマナーハウスのアフタヌーンティーを ご紹介

まずは Bradford-on-Avon とBath の間くらいにある 「Homewood park Hotel
小ぶりなドアを開けると そこはまるで誰かのおうちに遊びに来たような空間
「どこでもお好きなところにどうぞ」 言われて陣取った
パチパチ燃える暖炉前の特等席
深々とソファーに沈んで 暖炉を眺めていると ウトウトしてしまいそうなくらいのリラックス感

a0107981_0352062.jpg

ここでいただく アフタヌーンティーは肩肘張ったところのない まったく気取らないスタイル
ピカピカした3段トレーでもなければ シルバーのティーポットでもないけれど
いかにも手作りの大きな温かいスコーンに フィリングたっぷりの作りたてサンドイッチ
田舎っぽい大きなエクレアに ブラウニー
おうちで午後のお茶をしているように とってもコージーな時を過ごせます
a0107981_0353641.jpg

そんなアットホームな Homewood Park ですが
実は奥にすすむと 10エーカーもの敷地が広がり
スパや ガーデン それぞれ異なったインテリアの部屋などが点在する
かなり広々としたプロパティー
ガーデンがきれいな春なら また全く違った雰囲気が楽しめそう
a0107981_0355841.jpg

さてさて もう1軒は 少し前に玉緒さんに誘われて訪れた 「Great Fosters
こちらは見るからにゴージャスなマナーハウス
まるで玄関のようなHomewood Park のそれと違い
手で押して開くのか心配になるほど重厚な扉を持つ入り口
一歩 足を踏み入れると ちょっと来る場所を間違ったかな(笑)と思うほど

お庭も 恐ろしく美しく手入れが行き届いおり
ナチュラルが売りのコッツウォルズのイングリッシュガーデンとは一味違います。。
a0107981_0362239.jpg
こちらはもちろんピカピカの3段トレーに シルバーのティーポット
小さなスコーンと 上品なサンドイッチ
そして 丁寧に仕上げられたケーキたち
王道の 美しいホテル仕様アフタヌーンティーが楽しめます
a0107981_0364121.jpg

ロンドンのホテルのそれと違うのは このホテルの建物から感じられる歴史と重厚感
贅沢に使われたスペース そして スタッフの余裕感
隣のテーブルとぶつかりそうに詰め込まれ 時間制限付きで
誰もが定食のように同時に同じものを食べている 気づくとちょっと一種異様な雰囲気の
ロンドンのアフタヌーンティーとは ゆとり感という点が大きく違います
a0107981_037839.jpg


。。。なんだかんだと言っていますが
こんな空間で おいしいお茶とお菓子を 楽しい会話をしながらいただく
罰が当たりそうなくらい 贅沢に尽きる時間の使い方です。。。(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-01-10 01:50 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧