ロンドンティー


薄れつつある記憶がすっかり消えてしまう前に、、、

ロンドンはハムステッドにある 「Louis Patisserie」
こちらでは 珍しくハンガリーのケーキを食べることができます
ショーウィンドーに並ぶ ちょっとレトロで大きなケーキが かなり目を引くので
ハムステッドの駅前をちょっと歩けば すぐに見つけられそう☆
a0107981_153912.jpg

この日は週末ということもあって お店の外まで行列ができるほどの大人気
小さな店内にひしめき合う 甘いもの好きの面々
いかにもヘビーそうなこのケーキに惹かれて入ってくる人たちなのだから(^^
a0107981_15538.jpg

ケーキをオーダーすると やってくるトレー山盛りのケーキたち
向かいの男性二人のテーブルでは かなり嬉しそうに二つずつチョイス♫
それにつられるように 欲張って選んだ我がテーブル 
珍しく 食べながらかなり後悔しました(^^; 
ハンガリーケーキ これでもかというくらい バタークリーム攻撃なので。。。

さてお次は マダムに連れて行っていただいた「The Modern Pantry
明るい雰囲気の店内で 気楽なアフタヌーンティーを楽しむことができます
a0107981_16999.jpg

ここはサンドイッチが美味しかったような気が、、、
正直 おしゃべりメインで 
あまりお菓子は覚えていないというのが正直なところ
すみません(^^;

そして最後に Harrow on the hill にある 「Doll's house on the hill
a0107981_162271.jpg


なんとも乙女なインテリアのこのティールーム
こちらのアフタヌーンティー お味の方は、、、
可もなく不可もなく といったところ
あまり多くは望まず ただのんびりお茶とおしゃべり楽しむには最適かもしれません☆


つづく~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-01-08 02:47 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by vallerfish at 2012-01-08 19:49 x
うふ。ルイス・パティスリーに行かれたんですよねー〜。
あそこは一度は行ってみるといいかもですね。
一度行けば、日本人は足が向かない・・・でも、店の前を何度も通ってると、不思議なことにまた行きたくなるんですよね(笑)
モダン・パントリーはサンドイッチが美味しかったけど、ほかのものはフツーでしたね・・・
こうして見ると、ロンドンのティールーム、かなりカントリーサイドに見劣りしてます。美味しいところ、開発しないと!
Commented by lesgalettes at 2012-01-09 20:43
ロンドンではティールームを探すよりはホテルのアフタヌーンティーやおしゃれなカフェあるいはおいしいデザート狙いのほうが当たりが多そうですよね。
マダム、今年はロンドンの甘いもの開拓お付き合いお願いします~。足踏み揃ったメンバーで行かないとなかなかデザートまでたどり着けなくて(^^;)出来ることならスターター・プディング・プディングの3コースで行きたいくらいです。
Commented by vallerfish at 2012-01-10 03:02 x
お、望むところです。
ポイントはスターター軽め(シェア)、できればメインもシェア、そしてデザートは一人ずつフルでって感じでしょうかw 
スターター・プディング・プディング・コースは、レガレットさんだけってことで(爆)
ロンドン来るとき、声かけてください!
Commented by lesgalettes at 2012-01-12 03:26
マダム、スターター軽めっていうところが大事だってことに今日気がつきました。今日はスターター+スターター+デザートでいったのですが、それでもボリュームありすぎ(カントリーサイズなので)、、、若かりし日のタフな胃袋はもう取り戻せそうもありません(涙)やっぱりスターター+プディング+プディングが理想かな☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧