2012年 アフタヌーンティー初め


2012年は なんと初日からアフタヌーンティー☆
今年がどんな1年になるか 推して知るべし(笑)

さすがの私でも 例年はお雑煮を食べて始まる元旦ですが
今年は日本からのお客さんが来ていることもあって
New Year's Day アフタヌーンティーと相成りました

a0107981_8351149.jpg

向かったのは「Ellenborough Park
元旦はどのお店もお休みで静まりかえったコッツウォルズですが
その分 ホテルは年越しをのんびり過ごす人たちで賑わっています
ここも例外ではなく 午後のひと時を 暖かな部屋でお客さん達が集い 談笑し
とても和やかな雰囲気
a0107981_8353543.jpg

3時半 ソファーに着いた頃には もうすでに外は暗くなり始めていました
そして お茶を飲み始めるころには もう真っ暗
本当に短い冬の日照時間
今の季節はもう太陽は諦めて この仄暗い時間を楽しむしかありません
a0107981_836185.jpg

さて 今年初の スコーンは 実においしい香りを放っています
ここではオーダーを受けてからスコーンを焼いてくれるので
温め直したスコーンとは 香りが段違い
滑らかなクロテッドクリームに たっぷりのジャム
そして巨大ポットなみなみの紅茶
寝正月ならぬ 座り正月がごとく ゆっくりとくつろぐことが出来ました

2012年もおいしいスタートをきりましたが
肥えすぎて転ばない程度にかけていこう思いますので
今年もどうぞお付き合いくださいませ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-01-02 10:22 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧