Merry Christmas !


この時期になるとせっせと クリスマスのクッキーを焼きます
毎年同じもなんなので 今年はどうしようかなぁ~と思っていると
ご近所さんなどから 「そう言えば去年のあれおいしかったよ~」 などと言われ
また結局作るわけです(笑)

でもこういうクッキーって 一人で焼いていると結構孤独で
誰かと一緒に焼きたいなぁ と思います
a0107981_2253528.jpg

今年最後のレッスンは 子供たち
だから この日は賑やかにクッキー作り☆
ジンジャーブレッドで ツリーのオーナメントを作ります
小さな手で 一生懸命のばしたり 型で抜いたり。。。
「ジンジャーブレッドはあんまり好きじゃな~い」 といってた子も
「おいしい~♪」 そうでしょうとも(^^
a0107981_2245982.jpg

カップケーキやトライフルも どれもみなおいしそうではないですか☆
小さなケーキ屋さんが いっぱいです^^

もうちょっと大きくなったら 一人でも作れるかな
小さな頃に作ったお菓子って 案外忘れないものですよね
私も小さい頃に 母と一緒に作ったクッキーやホットケーキ
しぼんじゃったシュークリームや 一番上が焦げたバームクーヘンなんか
絶対忘れません☆

a0107981_2252060.jpg

12月に入ったなと思っていたら もうあっという間にクリスマス

それでは 皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように
☆ ☆ Wishing you a very merry Christmas ☆☆
a0107981_22242455.jpg

甘いものの準備も忘れずに☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-12-24 10:02 | レッスン | Comments(2)
Commented by tarochan109 at 2011-12-25 08:29
ガレットさんは今年のクリスマスはどうされていますか?

クリスマスがくると「もう今年も終わりだな~」って去年までは思ったのですが、帰国するとそれがない!
今年のクリスマスはなんだか慌しくて、カッパ一号は今朝 7時東京駅集合で合宿のため、浜松にバスで出かけました。(あれっ?ばあちゃん家?)
今日はクリスマスだろう?(爆)

子供達、楽しそうですね。おばさんも入れて欲しい…(汗)

また来年もブログ、楽しみにしてますね。
良いお年をお迎えくださいませ~ヽ(●´ω`●)ノ
Commented by lesgalettes at 2011-12-28 08:46
tarochan 相変わらずお忙しそうね~かっぱちゃんたちも相変わらず泳ぎまくっているようで頼もしい限りです。
確かに、12月に入った位から気分はすっかり年末。今年の年末年始は日本からお客さんが来るので冬のイギリス観光です~いかにこの短い昼間で動けるか^^;
tarochan家もよいお年を♪ 来年もよろしくお願いします☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧