アフタヌーンティー in London


ジャージー島から始まり コーンウォール ・ コッツウォルズと 北上してきた
今回の アフタヌーンティーシリーズ
ようやく ロンドンに辿り着きました☆

まずは ロンドンのホテルアフタヌーンティーでこれまでご紹介していなかった
「The Rubens at the Palace」
バッキンガムパレスに最も近いホテルだと言うだけあって ここのアフタヌーンティーは
その名も Queen's afternoon tea
a0107981_4152433.jpg

場所柄 観光客ばかりかというとそういう感じでもなく ちょっとクラシカルな
キラキラしていない 妙に落ち着く空間です

ここを訪れたのは 夏前だったので もうメニューは変わっているようですが
この日最初に登場したのは なんと 「マーマイトマドレーヌ」
ちょっと 味噌パンのような 味と食感、、、
(マーマイトって 八丁味噌に似た風味がしますよね?)
a0107981_5153092.jpg

スコーンはたっぷり 3種類 ケーキもサンドイッチも かなり盛り沢山
そして それらをようやく終えた頃にやってくるのが
3種のバー状のトラディッショナルケーキ
ヴィクトリアスポンジ・ レモンドリズルケーキ・ チョコレートジンジャーケーキ
さらに エルダーフラワーのソルベ と続きます
完食するには かなり大きめサイズの胃袋が必要とされるので
是非 お腹をすかして チャレンジしてください☆

お次は 「Swissotel the Haward
こちらはがらりと雰囲気が変わって コンテンポラリースタイル
バーにせよ ライブラリーにせよ かなりモダンな空間
a0107981_4155521.jpg

ティーポットもカップも ガラス製 中国茶系が多いのも特徴です
ケーキも当然 当世風のカップケーキなど
クラシカルな The Rubebs とは 実に対照的
a0107981_4161218.jpg

さらに 「TLSee afternoon tea」 を選ぶと
ショートブレッドとチョコレートで表現された3Dのロンドン名所がプラスされます
(かな~り雑な仕上げのロンドンですけれど、、、(^^;)
a0107981_4162631.jpg


こちらのアフタヌーンティー のサーブ時間は なんと 11:00am から7:00pm
そして 食べきる人はいないであろうこのクッキー類は 専用のかわいい箱に入れて
お持ち帰りもできます
ご興味のある方は お試しを。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-09-29 05:16 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by teni at 2011-09-29 22:09 x
こんにちわ、teniです。
ショートブレッドで作ったロンドンのシンボルたち…かわいいですね。でも、たしかにおっしゃるとおりちょっと雑^^;。ぜひlesgalettesさんに再現していただきたいなあ…なんて想像してしまいました!すごく素敵な仕上がりになりそう…。
今日もステキなお写真に癒されました★ポチッとしておいとまします♪
(ロンドンに行った時、アフタヌーンティーは食べきれず、他にも食べたい物があって、いろいろ考えた末に挑戦しなかったんです…でも美味しいスコーンと、ショートブレッドは食べることができました。)
Commented by thallo at 2011-09-29 23:41
こんにちは。このホテル、まさに私の会社から徒歩3分のところにある! こんなアフタヌーン・ティをやっているなんて知りませんでした。

スイスホテル。。。ガラス製のポットなのかぁ。。中国茶だったらそうしていただきたいけれど、イギリスのお茶は白い陶器で出していただきたいな、って気もするよね。でもこれも見た目がとてもきれいだからOKかな?笑
Commented by lesgalettes at 2011-10-01 01:31
teni さん こんにちは☆
ショートブレッドのロンドンはこれくらいのほうがもったいなく食べられるからいいのかも?あんまりキレイだとずっと飾っておきたくなっちゃいますもんね。
そしてteniさんまたまたロンドンに行かれてたんですね、私よりよっぽどロンドンのおいしいもの詳しそうです^^
Commented by lesgalettes at 2011-10-01 01:34
おごしゅさんの会社ってこの辺りだったのね~よい所にお勤めで!お昼休み頃にいたから電話したら会えたかも??
正直、ここはアフタヌーンティーより軽くお茶をするのに向いているような、、、、テラスが気持ち良さそうでしたよ☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧