ジャージークリームティー


ジャージー島 といえば ジャージーミルク
乳製品がおいしいのならば
きっとおいしいアフタヌーンティーがいただけるはず。。。

ジャージー島に到着するやいなや向かったのは
Longueville Monor
この日は 珍しく快晴
広い敷地の中 太陽大好きイギリス人が集まるのは プールサイド
おかげで室内には誰一人いないので
「この部屋でも あの部屋でも あるいはこの部屋でもいいのですが
どこにお茶を運びますか?」 と聞かれ まずはマナー内見学
a0107981_6485158.jpg

ようやく席に落ち着くと 広げられた白いテーブルクロスの上に
おいしそうな サンドイッチに スコーン ・ ケーキが運ばれてきました

サンドイッチは かなり細いお上品サイズだし ケーキも全てとても軽い仕上がり☆
「多いから食べきれないと思いますよ」 と言われたけれど
残念ながら これくらいは軽く食べれてしまいます(^^;
a0107981_649981.jpg

スコーンには ジャージークロテッドクリーム& いちごジャム
その他に ジャージーバターが添えられます
普段 クロテッドクリームのほかにバターがついてくると
「どうしてバターまでついてくるんだろね? クロテッドがあったら使わないよね~」
などと言っていたのは ころりと忘れ
「クロテッドもいいけど たまにはバターとジャムでもおいしいね~」
夕方5時からスタートし のんびり
外が暗くなり始めるまで おいしいお茶を楽しんだのでした。。。

アフタヌーンティーまで時間の余裕がないという向きには
島内には ティールームも沢山あります
メニューによく見かける 「ジャージークリームティー」の文字
このティールームでは
クロテッドクリームの代わりに濃厚なジャージークリームが添えられていました
それにやっぱり ジャージーバターも
a0107981_6482912.jpg

それこそ ふだんは クロテッドではなくホイップクリームの添えられるスコーンなんて~
などと言っているくせに 「この生クリームならありだね~」 。。。(^^;

そう言えば昔滞在したイギリスの語学学校のキャンティーンのスコーンは
すでにバターとジャムがサンドしてあって
マグカップたっぷりの紅茶と共に いつも喜んで食べていたのを思い出しました
クリームティーとは違うけれど ジャムバターコッペパンのような
なんとも素朴で 毎日でも食べ飽きないおいしさがあった様な気がします

間口は広くしておかないといけませんね
ジャージークリームティー おいしく頂きました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-09-11 01:45 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(5)
Commented at 2011-09-13 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-13 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2011-09-15 05:59
2011-09-13 15:52 さん お久しぶり!もちろん元気にしてますよ
ジャージーミルクもの好きそう~(^^)
本当に一緒にスコーンが食べたいです。おいしいものは誰かと一緒に「おいしいね~」と言いながら食べると倍おいしくなる気がします。
あれからもう半年、、スコーン焼いてみて☆
Commented by lesgalettes at 2011-09-15 06:13
2011-09-13 18:13 さん ご無沙汰しています、お元気でしたか?
コッツウォルズいらしていたんですね、我が家はWiltshiere、 コッツウオルズからわりとすぐの所です。私もその頃うろうろしていたので、どこかでニアミスしているかもしれませんね。
さてさて、ご質問のカメラですが、私が使っているのはキャノンのEOS kiss X4 レンズはもっぱらCANON EF24-105mm F4Lです。
クロテッドクリームは~中沢と最近はタカナシでもだしているようですね。この二つは大きなスーパーやデパートなら売っていると思うのですが、、北海道のしんむら牧場のものは通販で購入できるかと思います。
日本でももっと手軽においしいクロテッドが手に入るといいのですが~
Commented by タケ at 2011-09-15 09:21 x
沢山の情報ありがとうございます。
早速お店で探してみますね。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧