サンデーレッスン


たまには お菓子教室の模様を~

この日は 遠路はるばるロンドンから この片田舎まで来て下さるというので
珍しくサンデーお菓子教室
なぜかアシスタントをさせられている我が家の旦那様も含め
賑やかで楽しい1日となりました ^^

a0107981_23133998.jpg

メニューはリクエストの 「ヴィクトリアサンド」 に 「タルト」
そして ちいさなオレンジの焼き菓子 「beignet d'amande a l'orange」
a0107981_2313666.jpg

たっぷりフルーツをしっかり焼き込んだタルトが一番好きだけれど
前日にPYO(フルーツ狩り)にも行ったし やっぱり旬のベリーを使いたいということで
この日は 「ベリーのタルト」
このホワイトチョコのミルキーなフィリングは
いちごと ラズベリーのためにあるようなもの☆
a0107981_23132226.jpg

「ヴィクトリアサンド」も 最初出会った時は スポンジにジャムだけ??
名前はスポンジだけど パウンドケーキよね この配合って??
などと思ったりしたけれど
これが いつの間にかはまるんですよね、、、
a0107981_23123237.jpg

基本はラズベリージャムだけど フィリングはもちろん自由自在
「マスカルポーネクリーム&レモンカード」 はパーフェクトにおいしいし
「マーマレード&クロテッドクリーム」なんていうのも 悪くない
「カスタードと生クリームのハーフ&ハーフにオレンジのマリネ」 もおいしそう。。。
a0107981_23124937.jpg

しっかり重めのイギリス菓子も大好きとおっしゃる皆さん( これを聞くとなぜかうれしい、、)
マダム はじめ皆さんロンドン歴の長い素敵な方ばかり
ロンドンのおいしい情報が溢れるほどでてくるので
私のほうが質問ばかりしていたような。。。^^;
長いはずの時間もあっという間に過ぎて行ったのでした。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-08-25 23:57 | レッスン | Comments(2)
Commented by vallerfish at 2011-08-29 19:44 x
先日はありがとうございました! 本当に楽しかった&美味しかったです♪ 私はようやくお菓子教室ブログに着手しはじめたところ・・・がんばってあげていきます! 持ち帰ったもの、すべて美味しくいただきました。早く「たこ焼き型」を買わないと・・・マカロンもとても美味しかったです☆
Commented by lesgalettes at 2011-08-30 18:32
こちらこそ楽しかったです☆たこ焼き型or鈴カステラ型ですね^^他にもフィナンシェなんかも焼けるので是非。 私もロンドンのお菓子屋さん、「歩いてまわる・・」片手に開拓します!


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧