クロテッドクリーム


旅先で知り合った素敵なカップルが ロンドンからわざわざ来てくれるというので
お茶スポットに選んだのが 前にも登場した 「Thornbury castle
ロンドンのホテルのようにおしゃれではないけれど
ここは 目下 我が家の旦那さまの 一押しティープレイス

たとえ外がぐずついたお天気でも この古びたお城にはそれも似合ってしまうから
雨もまあいいかと思えるような そんな雰囲気の場所
a0107981_2353146.jpg

「Everything is OK?」 イギリスでは食事の途中よくこう声をかけられるのですが
待っていましたとばかりに
「クロテッドクリームのおかわりをお願いします~」
他の人が言っているのはあまり聞かないけれど
我が家ではよく聞かれるフレーズです(^^;)
なにせ今日は
「日本人男性としてはクロテッドクリーム消費量10本の指に入る自信がある」
と豪語しているクロテッドlover が約一名いますから。。。
a0107981_23533434.jpg


先日 我が家のだんなさまのクロテッドクリーム好きを知っている心優しい友人が
デヴォン土産にクロテッドクリームを買ってきてくれました
(とっても美味でした~ありがとう ♪)
a0107981_23534825.jpg

濃い黄色のクラストの下からでてくるとろ~りなめらかなクリーム
こんなに食べたら体に毒だと知っていつつも 抗いきれずに つい山盛り。。。
スコーンの役割は クロテッドを口に運ぶためのスプーンのようなものですね これでは(笑)
a0107981_2354535.jpg

歳をとったら オイリーなものと甘いものはそんなに食べられなくなるって聞いていたけれど
おいしいものは 平気なんですね~ 恐ろしいことに





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-06-21 00:54 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by tarochan109 at 2011-06-23 02:32
クリームティー、もう我が家のカッパさん達も目がありません!
あんなにクロテッドクリームを敬遠していたお姉も、今ではガッツリ乗せです。(爆)
そんなにクロテッドクリームを食べていいのか?スイマー(・・?) って思うくらいです。

あの大きなパッケージのほうは本当に美味しかったですね。^^


Commented by lesgalettes at 2011-06-23 05:41
tarochan ほんとうにごちそうさまでした☆
あのクロテッドクリームが近くで買えなくてよかった、危険すぎます。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧