ポピー畑

「今ポピーが沢山咲いているよ 見た?」
「どこに?」
「ここからすぐ近くだよ」 と
道を説明してくれているうちに だんだんまどろっこしくなったのか
「自分たちも今帰るところだから じゃあ車でついておいで」

親切な老夫婦の後を 車でついて行くことしばし
細~い道を抜けると ちいさな集落に到着しました
そこは Great Coxwell という住人300人足らずの小さな村

a0107981_356107.jpg

あるのは 茅葺き屋根のかわいらしい家々と
1200年まで遡るという ちいさな教会
そして
a0107981_351026.jpg

どこまでも広がる真っ赤なポピー
a0107981_3511816.jpg

昨日も朝から不安定なお天気だったけど
午後は珍しく青空が見えました
白いカモミールのような花と 麦の中で 揺れる濃い朱色のポピー
自然の作り出す色には ほんとうに驚かされます
a0107981_3514825.jpg

Great Coxwell はコールスヒルからすぐ近く (地元ネタになりますが)
こんなにきれいな景色 自分たちだけで見るのは あまりにもったいなくて
見せてあげたい人の顔が沢山たくさん目の奥に浮かびました。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-06-18 04:25 | イギリスの花 | Comments(4)
Commented by thallo at 2011-06-18 05:41
こんばんは。
こんなにキレイで真赤なポピーが一面に咲いているなんて。。圧巻でしょうね! 見てみたいです。
雨ばかりだけど、お花や木には大切なことだものね。きっとこのなが~い雨がやんだ後は「イギリスの6月の庭」が色んな所でみられるんだろうなぁ。
良い週末をね。
Commented by lesgalettes at 2011-06-19 22:49
ほんとうに圧巻、おごしゅさんにも見せてあげたい☆
しかし、イギリスにも梅雨があった?っていうくらいの雨続き。もうすぐ夏至が来ちゃうっていうのにこのまま夏が終わる?(^^;
Commented at 2011-06-20 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2011-06-20 17:08
2011-06-20 06:53 さん こんにちは☆
日本ならちょっとご近所さんですね^^ブログはいろんな意味で距離を飛び越えてくれるのが楽しくてわたしは続けているのかなと思います。
紅茶&スコーン&食器~それは是非イギリスに来るべき~☆日本からよりはきっと少しは近いし(^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧