レイコックでお茶を

今の季節 週末朝起きて 「あ~いいお天気! でも予定がない。。。」
そんな時のお決まりは 「ナショナルトラスト巡り&お茶」
ナショナルトラストのプロパティーはイギリス中 本当に沢山あるので
どこに行こうか悩むところですが
今回は
近くなのに なぜかまだ行っていなかった 「Lacock Abbey」 に決定 ☆

13世紀に建てられたという アビーはかなり趣のある外観
アビーとしての面影も残りますが
19世紀からフォックス・タルボットという写真技術の発展に貢献した人物が
住んでいたそうで どちらかというと 内部はお屋敷といった感じです
a0107981_253362.jpg

このアビーを一躍有名にしたのは 「ハリーポッター」
そのロケ地として使われたアビーの回廊や中庭を撮影する 1眼レフ率の高いこと!
イギリスも日本と同じく 若者からお年寄りまで1眼レフブーム
カメラサークルと思しきおじいちゃんたちのグループもたくさん来ていました^^
どこを撮っても絵になるレイコックの町は撮影会には 最適です

そして 私はというと 見学をささっと済ませ 目指すはティールーム☆
UKティーカウンシルのメンバーにもなっている 「King Johns Hunting Lodge」
気になっていたもののなかなかいく機会がなかったので 楽しみ^^
a0107981_255346.jpg

この日はお天気もよく お庭のテーブルは 沢山の人たちでいっぱい
みなぽかぽか日差しを浴びながら お茶を楽しんでいます
ですが ティールームの中に興味があるので 私は室内へ~
今の季節は 日光好きのイギリス人のこと 中はどこもすいています^^
a0107981_261020.jpg

カップボードには ブルー&ホワイトの食器
そしておいしそうなケーキたち ☆
実にいい景色です^^
私にはアビーの中よりティールームの中のほうが 撮影したいところがいっぱいです(笑)
a0107981_26284.jpg

こちらのスコーンは三角形
そしてプレーンの他に 全粒粉のスコーンもかごに入ってやってきました
全粒粉のほうにはクロテッドより バターが合いそう

わたしは ティールームやお菓子などの写真を撮るのが好きなわけですが
いつも気になるのは カメラのシャッター音
みんながゆっくりお茶を楽しんでいる雰囲気を壊したくないけれど
でも撮りたいの~という葛藤といつも戦っています(笑)
だからこうやってみんなが外でお茶をしてくれていると安心して撮れてうれしい限り
願わくば ずっとお天気が続いてほしい。。。
それが無理なら 誰か早く「カシャッ」と シャッター音のしない
カメラ(1眼レフ)を発明してください~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-05-26 03:23 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by Kenilworth at 2011-06-09 13:48 x
はじめまして!
私もお店やCAFE等、シャッター音が気になってしまって^^;
携帯のカメラシャッター音も「鳴らない様に設定できませんか?」とDOCOMOで店員さんに尋ねたんですが、「盗撮等の問題があるので・・・。」と言われてしまいました。
お店で「写真撮ってBLOG記事にしてもいいですか?」と訊くのも恥ずかしいがる私には、たとえお店の人のOKが出たとしてもシャッター音問題ですねw
Commented by lesgalettes at 2011-06-15 06:31
kenilworth さん お返事遅くなりました~
本当に早く静かで小さな一眼レフを作ってほしいと切に願っています。
ニーズはあると思うんですけどね。。。私もお店の人に確認を取るのが億劫で写真を断念することが多々あります~(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧