アフタヌーンティーセレクション Part.1


前回にひきつづき今日からひさびさに数回
イギリスのアフタヌーンティーについて お届けしようかと思います。。。

まずは ブリストルからそう遠くないところにある 「Thornbury Castle
キャッスルというだけあって まさにお城です☆
かつては ヘンリー8世とアン・ブーリンも滞在したことがあるという由緒正しいこのお城
今では 一般庶民でも(^^)泊まれる とても雰囲気のあるホテル
重~いドアを開けると そこには甲冑がお出迎え
a0107981_1205386.jpg

アフタヌーンティーは 豪華な応接室かライブラリーで
お天気のよい日はお庭でもいいかもしれません
a0107981_1213772.jpg

アフタヌーンティーは 3時から
フィンガーサンドイッチに 焼きたてのスコーン
ケーキは キャロットケーキに ベイクウェルスライス・ ブルーベリー&チョコのプチエクレア
チョコレート&ヘーゼルナッツケーキに プチタルト
どれもシンプルだけど 私の好きな味です
a0107981_121104.jpg

そして 何よりもこの雰囲気と接客の丁寧さ
お茶は選ぶものによってはティーバックの可能性もありますが
途中 ティーカップからティーストレイナーまですべて交換してくれるし
ほんとうにのんびりくつろげるアフタヌーンティーです☆

今 どこでもドアが欲しいです
一緒にお茶を飲みたい人達が遠すぎます。(><)。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-04-13 02:12 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(6)
Commented by hammohammo at 2011-04-13 05:24
lesgalettesさんのAT紹介いつも楽しみにしています。
本当にヘンリー8世が今にもでてきそうなお城&インテリア!
家具が落ち着いていて素敵だけど、とくに椅子が好みです。
楽しいことやおいしいものに遭遇すると、やっぱり親しい人とわかちあいたくなりますよね。どこでもドア、私も欲しいです><
Commented by thallo at 2011-04-13 17:14
おはよう! 
ここのスコーン、まんまるでハイジの白パンみたい。(いいすぎかっ)で本当に可愛いね。
私もこんなドシーっとしたところでユックリお茶をしてみたいです。ヘーゼルナッツケーキにひかれるぅ。
Commented by lesgalettes at 2011-04-13 23:07
hammo さん こんにちは☆
ここのお城きっとhammoさんの所からそう遠くないですよね?是非行ってみて下さい。ランチもおいしいらしいですよ。よかったらお供しましょうか^^?
特にこの季節、どこも本当にきれいで、日本の家族に見せてあげたくなりますよね。。
Commented by lesgalettes at 2011-04-13 23:12
おごしゅさん こんにちは!
ここのスコーン焼き立てで本当に美味でした~大抵温め直している所が多いと思うんだけど、実はこの日、予定より大分早く着いてしまって、「今焼いているから待ってて」って(^^;
さぁ春ですよ。お待ちしています☆
Commented by lily-aquamarine at 2011-04-14 06:02
はじめまして♪
とても素敵なブログだったのでリンクさせてもらいました。
イギリスとってもいいところですね(^^)
前から興味はあったのですが、お菓子も素敵!
これからも見させていただきます☆
Commented by lesgalettes at 2011-04-14 14:12
lily-aquamarine さん はじめまして☆
そう、この季節の(ここが大事^^;)イギリスは最高によいところです。でもあのなが~い冬があるからこそ春が余計に光って見えるのだとは思うのですが。そしてお菓子、こと食に関しては悪評高いイギリスですが、案外おいしいものもたくさんあるんです。またぜひ見に来てくださいね^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧