突然 春が来ました


数ヶ月続いた どんより曇り空を やぶり
先週末辺り ようやく春がやってきたようです

鮮やかな黄色の水仙が いっせいに咲き
a0107981_18402798.jpg


桜も咲きはじめました
意外とイギリスにも桜の木があるのですが
ちょっと日本のものと様子がちがくて いろいろな種類があります
これは幹は明らかに桜だったのですが お花は梅と桜の中間 。。。
今まで桜だと思っていたけれど 自信がなくなってきました(^^;
(あ、でも もっと桜っぽいものもちゃんと咲いていますよ)
a0107981_18405530.jpg

チューリップももう ちらほら
イギリスの球根は 寒いのに慣れているせいか
日本より気温が低くとも 元気に咲き始める気がします
a0107981_18411299.jpg

それぞれ名前がついているのですが
ちょっと元気の出そうな名前のチューリップたち☆
「Happy though」 「Thank you」 に 「Big smile」

a0107981_18412886.jpg


日本にも 早く暖かい春が訪れますように。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-03-23 18:57 | イギリスの花 | Comments(2)
Commented by thallo at 2011-03-25 21:18
こんにちは。ご実家とお友達の方は、すこしずつでも良い方向にむかっていますか。。。こちらでニュースをみていて2週間なのに、進歩があるようなないような。。。まだまだ胸が痛いところですよね。
今日は色んな方のところで全然写真が見れないの。。なんでだろう。。。想像しながら読んでいます。
イギリスもだんだん春になって日中は暖かいですよね。この優しい光が一日も早く東北にも届いて欲しい。。そう思います。
ガレットさん、ずっと緊張しているだろうから、少し休んでくださいね。良い週末を。
Commented by lesgalettes at 2011-03-26 03:47
おごしゅさん こんにちは☆
宮城の状況は、、、今朝も電話で話しましたがまだまだ大変そうです。
ガス水道がすっかり復旧するまではもうしばらくかかりそうです。でも水道やガスを待つ家があるのだから、家を失った人に比べたら大分いいんですよね、きっと。 最近思います、夜のうちに小人が出てきてぜ~んぶ建てなおしてくれたらどんなにいいだろうって。
おごしゅさんもこの貴重な日光をいっぱい浴びて元気を取り戻してくださいね☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧