これから...


次第に明るみになる 事実
目を覆いたくなるような惨劇
日を追うごとにニュースを見るのが辛くなってきています
今日も日中 イギリス人の友人とニュースを見ながらティッシュが離せませんでした

地震後はじめてスカイプ越しに会えた父は
今日になって初めて見ることが出来たテレビの映像に
茫然と釘付けになっていました
実際に被災地にいる人たちより 遠く離れた地にいる私たちのほうが
ずっと現状を把握しているようです。。。

a0107981_53843.jpg


ただ遠くから祈ることしか出来ない そう書きましたが
私にも何かできることがある 今はそう思います
家を失った友人に 命があったのだからいいじゃない そうは言えませんでした
人間 命だけでは生きていけない
食べ物だって 寝るところだって 希望だっているはずです
きっとケシ粒みたいなことしか出来ないと思うけど
それでもないよりはましなはず。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-03-15 05:25 | 日常 | Comments(4)
Commented by thallo at 2011-03-15 08:03
カレンさん達も、なにか素晴らしいことを計画しているみたい。
私達もC補習校で寄付ができないか、検討中です。個人としてもできる限りさせていただきます。
うちは皆で助けうために、1ヶ月外食禁止、亜里沙もお手伝いをしてお小遣いを稼ぐ、と家族会議で決まったよ。みんな前向きに考えてるよ。
今はガレットさんも精神的な疲れがたまっていたと思うから、しちょっと休んで。そしてこれからご両親と会われる時のために体力つけておいて!
皆で頑張ろう!できるよ、私達は、日本人だもの!
Commented by lesgalettes at 2011-03-15 09:03
おごしゅさんには本当にいつもながら参りました。
そうですね、私も外食を禁止したら結構な募金が出来そうです(^^;)
そしてわたしはまったくもって元気いっぱいなので、この体力も役立てたほうがよさそうです☆ではまた後ほど
Commented at 2011-03-15 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2011-03-15 14:13
2011-03-15 11:22 さんも家族の方もみんな無事でよかった☆そしてお客さんがその時いなかったというのも本当にラッキーだったね。今回のことでは、みんな自分や家族のことだけでも本当に大変なのに、職場や通常の生活でしている仕事を放棄せず、責任を持って行動していることに感動すると同時に自分だったらこんな風に動いているかな、と思うこと多々。。。
別件だけどビデオメール嬉しかったよ~!


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧