地震 家族 日本

日頃 ネットやメール、スカイプなどのおかげで
まったく距離を感じていませんでしたが
こういう事態に陥って初めて 日本はなんて遠いのだろうと。。。

すぐにでも駆けつけて 無事であることを確認したいのに
ただネットやテレビにかじりついて
祈ることしか出来ない無力さ


a0107981_845636.jpg


皆さんのご家族、ご友人、 大切な人のご無事を心からお祈りします




追記:
先ほど仙台に住む家族の無事が確認できました
みなさんお心遣い本当にありがとうございました
ですがうちもそうですが
まだまだ連絡の取れない親戚やご友人がいらっしゃる方も多いと思います
一刻も早くこの混乱が落ち着き、安心して過ごせる日々が戻ることを祈っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-03-13 08:21 | 日常 | Comments(12)
Commented by プランデプラです。 at 2011-03-13 09:55 x
うちはみんな大丈夫だよ。

店は食器がグチャグチャだけど…。

Commented by lesgalettes at 2011-03-13 10:25
よかった、みんな怪我もなかったんだね(^^)
お店の食器はすごそう、、、今回は仕方ないね。。。片付け大変だけど、ガラスで怪我しないようにね。
そうそう、ビデオメール届きました~かなりうれしかったです!ありがとう
Commented at 2011-03-13 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2011-03-13 19:19
2011-03-13 15:26 さん ご心配ありがとうございます
たった今しがた仙台の妹夫婦と両親の無事が確認できました(^^
今回は青森もほんとうに大変だったようですね、、、でもご家族がみなさん無事だったようでよかったです。こういうときは本当に距離感を感じますね。。。
Commented at 2011-03-14 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2011-03-14 09:08
2011-03-14 08:03 さん ありがとう 一安心できました。でもまだ沿岸部に住む親戚などと連絡がとれないうえ、事態を知るにつれ多くの悲しい事実が伝わってきて、被害の大きさに愕然としています。
Commented at 2011-03-14 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2011-03-15 02:19
2011-03-14 19:21さん
本当に宇都宮案は私も連絡がつくまで真剣に考えました^^)でもどうやら大丈夫そうです。ありがとうございます。
まだまだ余震が続いているようですから、くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by えびちゃんです at 2011-03-16 08:56 x
ご実家が仙台と聞いていたので、心配してましたが、少しだけ安心しました。と言っても、助かったからよかったと言える状況ではありませが、今は私達も募金ぐらいしか出来る事がなくて毎日テレビを見ています。こちらは余震や停電があるけれど大丈夫です。
Commented by lesgalettes at 2011-03-17 08:44
えびちゃん そちらも結構揺れましたよね、大丈夫だった??今日も地震がまたあったようだし。。。毎日不安だと思うけど、くれぐれも気をつけて過ごしてね。私は募金くらいしかできないけど、えびちゃんは停電や節電に協力してくれるだけでも充分被災地の人のためになってくれているよ。ありがとう。また近況報告くださいね^^
Commented by きみりん at 2011-03-20 09:35 x
仙台のご実家が 無事で安心しました。現在 宇都宮は余震は少なくなったもの 時折 強い余震が起こっている状況ですが何とか落ち着いています、ハズバンドの会社もメチャクチャで地震当初は瓦礫の中を掻き分けて歩いて帰ってきました。現在 自宅待機中・・・。
私に出来ることといえば限られてしまうけれど被災地の映像が流れるためにいたたまれなくなってしまいます。
Commented by lesgalettes at 2011-03-21 00:27
きみちゃんも大丈夫だった?会社側はかなり被害がひどいらしいよね。。。そちらもやっぱり自宅待機中ですか。。電気等がもどっても建物自体がだめになっていると仕事も始められないものね、、、どうなることやら。でも怪我がなくて本当によかったよ。
せめて励ましてあげたいけれど、その言葉も見つからないほどひどいね。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧