どうぶつクッキー


日本で作らなかったのに ここに来て作るようになったお菓子のひとつ
それは 「動物型」 のクッキー
それも ひつじに牛& 豚型クッキー。。。
やっぱり 日々目にすることが多いせいでしょうね(^^;

焼きっぱなしの状態では どうも毛を刈られたてのひつじのようだったのが
モコモコの毛をつけたら ようやく羊らしくなりました

a0107981_732580.jpg

そして やっぱり緑の上にいないとね。。。
a0107981_7562545.jpg

牛はミルクのイメージ
バターの代わりにクロテッドクリームで作るビスケットは 最近はいつも牛の形に

牛さんに混じって一匹だけ仲間はずれがいます
見つけました?→
a0107981_7324017.jpg

この ちょっと隠れている感じが私の 豚さんのイメージ
緑の中にいる白い羊と違って
茶色の土の上にたつ小さな小屋の周囲にいる 肌色やグレーの豚さんは
本当に目立たない存在
a0107981_73309.jpg

でもよ~く見ると けっこういるんです
そして くりんくりんに巻いたしっぽが愛嬌たっぷり☆

どうぶつ型に飽きたら
そのうち ビール型とか じゃが芋型~とか焼き始めるかもしれません(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-03-07 08:05 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by thallo at 2011-03-08 18:27
こんにちは。
なんて可愛いアニマル達! まさに娘の好みだ、と思いました。
絶対にこの羊ちゃんモコモコはやりたがると思うわ。。早くお菓子教室のお願いもしないといけないですね。
クロテッドクリームで作るなんて、考えただけでもふわふわ。。この前いただいたお菓子もやっぱり。。? 家族で取り合いでしたよ。笑。
私の趣味としては、早くビール型もみたいっ! 泡のぶくぶくはいかに。。。ガレットさんのことだから絶対うならせてくれると楽しみにしていま~す。P☆
Commented by lesgalettes at 2011-03-09 08:59
おごしゅさん こんばんは☆
クロテッドクリームのビスケットはスコーンを焼いた後によく登場するんです。クロテッドってよく食べ切れなくて余ってしまうでしょう?
じゃあ次はビールが余ったら(そんなことはあまりないけど)ビールのお菓子にでもチャレンジしようかな^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧