プチオフ会


「ロンドンで友達に会ってきたんだよ
あ、でも彼女たちとは初対面だったんだけどね」
「・・・ ともだち??」
昨日知り合いのイギリス人にそう説明したら 最初キョトンとした顔をしていました
「えっと~ ペンフレンドみたいなものだよ」
「あ~それなら分かったわ^^」 と納得

そう 確かに彼女たちと顔を合わせたのは初めて
でも ブログを通して 色々お話ししていたので 全く 「初めまして☆」という感じはなし

先週の土曜日 待ち合わせ場所は YAUATCHA
なかなかポッシュな飲茶屋さんです
この日集まったのは おごしゅさん カレンさん セランさん
そしてカレンさんのラブリーなお嬢さんルーシーちゃんと優しいご主人
a0107981_0252540.jpg

まずは一応初めましての乾杯☆
(このお店 なぜかビールは エビスor 黒ラベル )
そして 挨拶もそこそこに なにを食べようか真剣に悩む4人。。。
a0107981_0254492.jpg

所狭しと並んだおいしそうな飲茶の数々~
有名店だけあって なにをとってもはずれなしのおいしさです☆
3年ぶりの飲茶 堪能しました^^
もちろん デザートも
a0107981_026211.jpg

最初から最後まで 食べてしゃべって 食べてはしゃべって・・・
みんなそれぞれ違ったバックグラウンドをもち なぜかイギリスに暮らし
偶然出会い なぜか一緒にご飯を食べているのだから 話しは尽きるはずもなく
気づくと あっという間に夕方

そのまま別れるのも名残惜しく
なんとなくぷらぷら コベントガーデン方面へ
a0107981_0262142.jpg

最近フェアウェルパーティーつづきで ちょっとへこみ気味だったので
この出会いでまた 元気をもらいました^^
セッティングしてくれた おごしゅさん ほんとうにありがとう☆
そしてカレンさん&セランさん また遊んでくださいね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-03-02 01:05 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented by thallo at 2011-03-02 07:10
こんばんは。
ほ~っ、写真が美しい。。いつの間に、こんなカウンターとか厨房を撮ったの? とってもいい感じに撮れていますよ~。
確かに美男美女でサービスもとてもよかったよね。ブログに書くために調べたら星もついていました。(なるほど、納得)
こちらこそ本当に楽しかったです。
また熱が冷めないうちのお会いできたらな、と思っています。亜里沙は毎日大切にいただいたお菓子を食べてますよ~。私もやっぱり粉ものは好きだわ。
本当にしっとりしていて「中にクリームが入っているみたい!」と彼女は食べるたびに感動しております。
TBいただいていきますね。P☆
Commented by lucykaren2008 at 2011-03-02 14:23
おはようございます。

素敵に写真が撮れてますね~!
土曜日は本当に楽しかったです。
本当にありがとうございました。

教えていただいたお店で購入したライオンボール、さっそく使っています。
今回はキノコのスープをパイ生地で覆ってみました。

また近いうちに、同メンバーで是非再会したいですね♪
Commented by lesgalettes at 2011-03-03 16:50
おごしゅさん おはよう☆
写真ね、、食べるのとしゃべるのに忙しくて、思ったより撮ってなかったみたい、、おいしいお店を選んでくれてありがとう(^^
次回はありさちゃんにも会えるかな~
Commented by lesgalettes at 2011-03-03 16:53
カレンさん こちこそ楽しかったです♪
ライオンボール私も前々から欲しいなぁと思いながら、しまう場所が~と思い諦めているのだけれど、やっぱり存在感があっていいよね。スープもワンランク上ににみえるし。。。
春はもっとフットワークが軽くなるからきっと会いやすくなるでしょう~☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧