人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップ さんぽ

毎年スノードロップの咲く今頃の季節 週末だけオープンするのが
Colesbourne park
6000エーカーもあるというその敷地には
お屋敷の他に 教会や湖などもあり とても個人所有のガーデンとは思えない広さです

今の季節はどこに行ってもドロドロなので
ウェリントンブーツ(長靴)は 車に常備
まずはみな 駐車場で靴を履き替えて いざお散歩へ☆
スノードロップ さんぽ_a0107981_65096.jpg
毎日曇りか雨ばかりで いい加減 嫌になってしまうけれど
真っ白なじゅうたんのように広がる スノードロップを見れば
春はもうそこ 寒さもどこかに吹き飛んでしまいます(^^
スノードロップ さんぽ_a0107981_652255.jpg
遠めにはどれも同じに見えるスノードロップ
でもよく見てみると 微妙に花びらや葉っぱの形が違っています
ここのガーデンはスノードロップの種類が多いことで有名
なんと200種以上もあるそうです
スノードロップ さんぽ_a0107981_653764.jpg

「雪には はじめ 色が無かった
そこで 雪は 花々に 色を分けてくれるよう 頼んだが
どの花にも断られ 唯一 スノードロップだけが その色を分けてくれた
そこで 雪は 春真っ先に咲く 栄誉をスノードロップ に与えた・・・」
そんな神話がぴったりくる 可憐なスノードロップ
スノードロップ さんぽ_a0107981_65543.jpg

。。。でも やっぱり寒いかも~(><)
足早に向かったのは 「TEAS」の文字
手作りのケーキと紅茶で £2.5!
心底温まりました
スノードロップ さんぽ_a0107981_661669.jpg

あたたかい紅茶とイギリスの素朴なケーキ
私の場合 これを楽しむためにお散歩しているような気もします(^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2011-02-21 06:40 | イギリスの花 | Comments(6)
Commented by tarochan109 at 2011-02-21 17:35
スノードロップって、1種類だけだと思ってました。200種類か・・・ どれもかわいいけど^^
ここのpark 行ってみたいww
でも今年は、路肩のスノードロップ眺めて終わりになっちゃいそうです。
Commented by seraseran at 2011-02-22 09:55
ガレットさん、こんばんは!
先日は遊びにきて下さり、有り難うございました♪
スノードロップ、去年は渡英直後でそれ所ではなかったので(^^;)
今年は是非見に行きたいと思っていた所でした☆
200種類ものスノードロップ、私には見分けができそうにないです(笑)
↓パン、とっても美味しそ〜
ほんとパン屋さんが出来ますね!今度買いに行きますね〜(笑)
Commented by yucalico at 2011-02-23 09:43
スノードロップ、大好きな花です。
でも、毎年見に行こうと思いつつ、なかなか出かけられていないのですが、
きれいなお写真を見せていただいて、今年こそ!と思いました。
あ、でも急がないとダメですよね!

確か少し前に、とても高価なスノードロップの球根が落札されたってニュースで言っていましたが、そんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。
この花を見ると、もうすぐ春かなって思いますよね♪
Commented by lesgalettes at 2011-02-23 23:36
tarochan こんにちは☆
確かにわざわざガーデンに行かなくても道端にもたくさん咲いているよね^^そちらのほうが「やっと出てきたよ~」っていう感じが伝わってきていいのかもしれないね。
Commented by lesgalettes at 2011-02-23 23:40
seran さん こんにちは☆
ちょっと遠いかもしれませんが、このガーデンのスノードロップが私は一番好きかもしれません。オープン日がかなり限られているのでもし行かれる際にはHPチェックしてくださいね。
おかし屋さんでよければ買いに来てください~歳のせいか、最近パンは疲れるんです(^^;
Commented by lesgalettes at 2011-02-23 23:54
yukalico さん こんにちは☆
そうそう、満開だったので、急いでください(^^)
スノードロップの球根に数百ポンドってすごいですよね、ここのガーデンで売っていた1本£10位の鉢植えでも充分に高いなぁと思ったのに(^^;


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧