スノードロップ さんぽ

毎年スノードロップの咲く今頃の季節 週末だけオープンするのが
Colesbourne park
6000エーカーもあるというその敷地には
お屋敷の他に 教会や湖などもあり とても個人所有のガーデンとは思えない広さです

今の季節はどこに行ってもドロドロなので
ウェリントンブーツ(長靴)は 車に常備
まずはみな 駐車場で靴を履き替えて いざお散歩へ☆
a0107981_65096.jpg
毎日曇りか雨ばかりで いい加減 嫌になってしまうけれど
真っ白なじゅうたんのように広がる スノードロップを見れば
春はもうそこ 寒さもどこかに吹き飛んでしまいます(^^
a0107981_652255.jpg
遠めにはどれも同じに見えるスノードロップ
でもよく見てみると 微妙に花びらや葉っぱの形が違っています
ここのガーデンはスノードロップの種類が多いことで有名
なんと200種以上もあるそうです
a0107981_653764.jpg

「雪には はじめ 色が無かった
そこで 雪は 花々に 色を分けてくれるよう 頼んだが
どの花にも断られ 唯一 スノードロップだけが その色を分けてくれた
そこで 雪は 春真っ先に咲く 栄誉をスノードロップ に与えた・・・」
そんな神話がぴったりくる 可憐なスノードロップ
a0107981_65543.jpg

。。。でも やっぱり寒いかも~(><)
足早に向かったのは 「TEAS」の文字
手作りのケーキと紅茶で £2.5!
心底温まりました
a0107981_661669.jpg

あたたかい紅茶とイギリスの素朴なケーキ
私の場合 これを楽しむためにお散歩しているような気もします(^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-02-21 06:40 | イギリスの花 | Comments(6)
Commented by tarochan109 at 2011-02-21 17:35
スノードロップって、1種類だけだと思ってました。200種類か・・・ どれもかわいいけど^^
ここのpark 行ってみたいww
でも今年は、路肩のスノードロップ眺めて終わりになっちゃいそうです。
Commented by seraseran at 2011-02-22 09:55
ガレットさん、こんばんは!
先日は遊びにきて下さり、有り難うございました♪
スノードロップ、去年は渡英直後でそれ所ではなかったので(^^;)
今年は是非見に行きたいと思っていた所でした☆
200種類ものスノードロップ、私には見分けができそうにないです(笑)
↓パン、とっても美味しそ〜
ほんとパン屋さんが出来ますね!今度買いに行きますね〜(笑)
Commented by yucalico at 2011-02-23 09:43
スノードロップ、大好きな花です。
でも、毎年見に行こうと思いつつ、なかなか出かけられていないのですが、
きれいなお写真を見せていただいて、今年こそ!と思いました。
あ、でも急がないとダメですよね!

確か少し前に、とても高価なスノードロップの球根が落札されたってニュースで言っていましたが、そんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。
この花を見ると、もうすぐ春かなって思いますよね♪
Commented by lesgalettes at 2011-02-23 23:36
tarochan こんにちは☆
確かにわざわざガーデンに行かなくても道端にもたくさん咲いているよね^^そちらのほうが「やっと出てきたよ~」っていう感じが伝わってきていいのかもしれないね。
Commented by lesgalettes at 2011-02-23 23:40
seran さん こんにちは☆
ちょっと遠いかもしれませんが、このガーデンのスノードロップが私は一番好きかもしれません。オープン日がかなり限られているのでもし行かれる際にはHPチェックしてくださいね。
おかし屋さんでよければ買いに来てください~歳のせいか、最近パンは疲れるんです(^^;
Commented by lesgalettes at 2011-02-23 23:54
yukalico さん こんにちは☆
そうそう、満開だったので、急いでください(^^)
スノードロップの球根に数百ポンドってすごいですよね、ここのガーデンで売っていた1本£10位の鉢植えでも充分に高いなぁと思ったのに(^^;


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧