Le Manoir aux Quat'Saisons


farewell party がつづいています。。。
湿っぽくばかりしていても仕方ないので
おいしいものをみんなでめいっぱい楽しむことに^^

今回は豪華なことに オックスフォード郊外にある 5つ星ホテル
Le Manoir aux Quat'Saisons
a0107981_23262285.jpg

ここのレストランは Raymond Blanc 率いる ミシュランの☆☆
ホテルに一歩足を踏み入れたとたん
他のコッツウォルズのマナーハウスとはちがう雰囲気、、、
かなりポッシュ感漂う空間です
まずは ラウンジでアペリティフ片手にメニューとにらめっこ。。。
うつくしいアミューズブーシュも運ばれてきます

a0107981_2326402.jpg
メニューが決まったら テーブルへ
パンひとつとっても ここがイギリスであることを忘れるよう。。。

オードブルは 「クラブとマンゴー そしてキャビアのサラダ」
キラキラしていて 食べるのがもったいないくらい
a0107981_23265687.jpg

そして 2皿め 「ワイルドマッシュルームのリゾット トリュフクリームのせ」
3皿めのお魚料理と続きます
お魚は しっとりしたコーニッシュコッドと牡蠣に きゅうりがさわやかな一品
a0107981_23271218.jpg

4皿目は 鴨のロティーに柑橘系のソース
お肉が苦手な人には お魚料理にも代えてくれます
a0107981_23272642.jpg

どれもこれも 手が込んでいて
おなかがいっぱいなはずなのにフォークが止まりません^^;
そして お料理もさることながら 感心したのがスタッフの人たちのサービス
スマートだけど 冷たくないジャストな距離感です☆

途中の会話で この食事が
フェアウェルパーティーと知り
a0107981_23273786.jpg彼女のデザートには
「Good luck」 のプレートが。。。
こんなちょっとした気遣いも
うれしいですよね (^^


いったい
どれだけゆっくりしていたのか
ラウンジで コーヒーとプチフールを頂く頃には
すっかり日も暮れ始めていました


I'm really happy to have met you in UK!
またいつか一緒においしいご飯を食べようね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-02-15 00:37 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by thallo at 2011-02-16 08:11
こんばんは。
こんな素敵な所でお食事できるなら、私も何度もFarewellされたい! ってFarewellってたったの一回だったわね。汗。
コーニッシュコッドの泡ぶつぶつ。。とてもフレッシュな感じ。
早く温かくなって、私のこんな素敵なマナーに行ってみたい。イースター過ぎたら、お屋敷も公開、そしてその横のレストランで、、て素晴らしい週末のコースが夢見れそうです。
(補習校休まないと。。笑) P☆
Commented by lesgalettes at 2011-02-18 02:40
おごしゅさん こんにちは☆
最近は1回では寂しいので、発つ前に何回 farewell party できるかなと考えたりして。。。(^^;
今年はイースター遅いけれど、ナショナルトラストってそれまでオープンしなかったりするのかしら?


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧