春はもうすぐ


ここのところ毎日 つよ~い風&どんよりおも~い曇り空

でも 春はもうすぐそこまで来ているようです
ピンクの小さな花をいっぱいにつけた桜
a0107981_1312848.jpg

枯葉の間から 元気に顔を出した 水仙たち
a0107981_1394061.jpg

そして 昨日は スノードロップもたくさん見つけました☆
a0107981_1461615.jpg
強風にぶるんぶるん震えながらも 元気に咲いている姿を見たら
なんだか わたしも寒さを忘れて パチパチ写真撮影
a0107981_1324051.jpg

a0107981_137996.jpg

ティールームでいつも聞かれる
「パイに添えるのは カスタード?クりーム?
それともアイスにする?」 の質問には
まだまだ 温かいカスタードを
選んでしまうけれど
「アイスクリーム プリーズ!」 といえる日も
そう遠くなさそうです(^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-02-08 01:45 | イギリスの花 | Comments(2)
Commented by thallo at 2011-02-08 06:28
ガレットさん、こんばんは。
今日、私も小さな水仙の黄色をみたよ~。娘の歯医者の帰りに!こんな小さな事なのに胸が躍るようでした。やっぱり春はこのイギリスにも近づいているね!
スノードロップはまだ見ていないなぁ。早く黄色の水仙の絨毯が見たいです。
私は夏でもカスタードかも。。あまり甘いもの食べない私でも聞かれると「カスタードを食べないと人生を無駄にした」ような気持ちになっちゃうんだよねぇ。
p.s. ピザパーティの招待状楽しみにしていま~す。笑。
Commented by lesgalettes at 2011-02-09 09:19
おごしゅさん こんばんは
私は今日クロッカスを発見☆気づかないうちに路肩いっぱいに咲いていました。そうそう、プリムローズももう咲いてたし。もう春はすぐそこ^^
イギリスのケーキってカスタードで甘みとみっちり感を緩和して食べると食べやすいからね(笑)
ピザパーティーは~チューリップが咲く頃にでもしましょうか☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧