ピッツァ奉行

週末の出来事を書こうと思っているうちに 気づくともう金曜日
1週間が早いです そして今月は2月 これまたあっという間に過ぎてしまいそう。。。
ということで この前の週末のお話し

我が家のピッツァ奉行は いつの頃からかだんな様
ピッツァとうどんは完璧お任せです☆
この日は イタリア料理が大好きで イタリアまで何度も勉強に行っている友人に
ピッツァ講習会 もとい 一緒に食べよう会
だから いつもより さらにおいしく作らないとね。。。

小麦粉に イースト・お塩 ・水・オリーブオイルなどを加えて こねこね
発酵を待つ間に トッピングの準備
そして 生地が倍くらいに膨らんだらのばします うす~くうす~く
a0107981_08788.jpg
ソースとトッピング そして
イギリスでは とっても贅沢に使えるチーズをたっぷり
モッツァレラに マチュアチェダー・ スティルトンに パルミジャーノetc...
本場では このチーズはピッツァには使うとか使わないとかあるのかな?
その辺はよくわかりませんが
とにかく我が家では自分の好みのチーズをたっぷり
さぁ☆
おいしそう~に焼きあがりました(^^
a0107981_082681.jpg

「これだけは 熱いうちに食べないとね」 せっせせっせと食べていたら・・・
なんか焦げ臭くない??

a0107981_084274.jpg
あ~!忘れていました オーブンの中のカルツォーネ
膨れるだけ膨らんで なんだか 怪しい姿になっちゃいました
焦げ始めているし。。。
a0107981_085852.jpg
でも 大丈夫 なんとかセーフ
見かけは今一歩だけど 「今までで一番おいしいよ~♪」とほめられご満悦(^^

ここに来て チーズがおいしい分 さらにパワーアップ
けど ほんとうにおいしいので 我が家のピザパーティー
参加希望者 随時募集中です ♪
(私が楽できるパーティー大歓迎)^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2011-02-05 00:49 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented by thallo at 2011-02-05 04:31
こんばんは!
わ~、ピザパーティ!呼んでいただけるなら喜んで!実は私は、イタリアンって死ぬほど好きではないのよ。(オットには本当に申し訳ないと思ってる。。。)もちろんお料理は面白そうだから作ってみるけどね。。そんな私でも食べたい!と思ってしまうピザ。いいね、こんなパーティ。。
やっぱり次回はガレットさんのお家で?ご主人と私はジョギングに行ってくるから家のオットと仕込んでください。笑。
彼は、大学の時にピザ屋でバイトしていたから上手だよ~。(といってピザ&ジョギングを実現させようとしている私。)
良い週末を!いよいよあと3週間ですね!
Commented by tarochan109 at 2011-02-06 04:56
はい、は~い!ヽ(*・(エ)・*)o
ピザパーティー参加希望~♪
ピザ好き好き!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
我が家、イタリアン大好きぃ~!
多分旦那が一番好き^^(うどんもね)
Commented by lesgalettes at 2011-02-07 06:59
おごしゅさん ウェルカムです^^
というかご主人にピザ習いたいのは私のほう~イタリアのピザ屋さんでバイトって頭の上でくるくる生地を回したりする世界?
次回は是非我が家で ジョギング&ピザ&お菓子作りで ♪
Commented by lesgalettes at 2011-02-07 07:03
tarochan ファミリーももちろんウエルカム☆
さあ いつにしましょう~♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧