冬の楽しみ

今年の冬はいつもにもまして 冷え込みが早い気がします
今日の予報は 最低-4℃&最高1℃
もういくらお天気がよくとも
「nice crisp air ~!」なんて言っている余裕はございません。。。
お出かけも暖かいところ限定

週末何をしていたのと聞かれ
「アンティーク屋さんと ティールームと ランチ・・・くらいかなぁ...」 と答えると
「それがまさに この暗い冬のイギリス人の過ごし方よ~」 との返事
(きっとこの辺りに住む50~60代以上のイギリス人ということだと思いますが・・・)

ということで アフタヌーンティー情報 in コッツウォルズ。。。
↓ これは先週 日本からのお客さんと行った
Upper Slaughter にある 「 Lords of the Monor
a0107981_1514899.jpg

夏はにぎわうここのアフタヌーンティーも 今の時期は ほぼ貸し切り状態
ゆっくりお茶を楽しむことが出来ます
a0107981_15361939.jpg

期待を裏切らない 王道3段トレーにのせられてやって来るティーフーズは
地元ファームの きゅうりや卵 ・ シングルグロスターチェダーチーズなどを使った
サンドイッチに ホテル手作りのパッションフルーツのチーズケーキや
チョコレートケーキなどと 盛り沢山
a0107981_15142639.jpg

そしてうれしいのは ここでは12時からアフタヌーンティーが出来るので
ランチ代わりに使える点
お昼ごはんをしっかり食べてしまうとアフタヌーンティーを食べられなくなるし
かといって 3時過ぎまで食べないのもおなかが空いてしまうし。。。
と 頭を悩まさなくて済みます^^(なんて贅沢な悩み)

a0107981_15145441.jpg

↑ そして もう一件
こちらは Bourton on the Water にある 「The Dial House Hotel」
こちらもたっぷりのサンドイッチに スコーン そしてブレッドプディングなどの甘いもの
(こう書いてみると あらためて小麦粉ものばっかりですね。。。^^;)
ここは ちょっとラウンジが狭いので
本当は暖かい時期に お庭でいただくのがお薦めかな。。。

日本にいる頃は コーヒー一辺倒でしたが
ここに来て ほんとうに紅茶を飲む機会が増えました
最近はアフタヌーンティーでもコーヒーが選べますが やっぱり紅茶ですよね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-11-27 16:10 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by tarochan109 at 2010-11-29 06:03
コッツウォルズのアフタヌーンティー、場所も時間もいい感じですね^^
中もとってもいい雰囲気です。

イギリスに居る間に一度は行ってみたいと思っているのに、
ずーっと行っていません。
娘達も連れて行きたいので土曜の昼とかに良さそう♪
ボリュームもいい感じですが、
問題は~、お姉がどれだけ食べるかです!(爆)
Commented by lesgalettes at 2010-11-30 03:12
tarochan、 アフタヌーンティーまだ未体験なら、まずは是非Lords of Monor 行ってみて^^)いかにもコッツウォルズらしいアフタヌーンティーが楽しめるはず。その近くのLower Slaughter Monor の方がケーキはおいしいけれど、もっとモダンな感じで、横長のガラスのお皿に一人分ずつのってくるので、ちょっと王道アフタヌーンティーとは雰囲気が違うかもしれないので。それに、ボリュームが少ないし!^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧