秋のおさんぽ


イギリスの秋は 紅葉というよりは 黄葉
芝生は1年中青々としているので
黄色に色づいた葉っぱとのコントラストがとてもきれい
近頃は どんより曇った日が多いので
週末お天気がいいと もっぱら カメラを片手におさんぽです☆
a0107981_2435055.jpg

この日行ったのは 近くのナショナルトラスト
なにやら ベンチの上に大きな物体が
近づいてみると 孔雀が わらわら。。。
足元には よ~く見ると たくさんの ちびシクラメン(?)
a0107981_2441517.jpg

帰り道 寄り道したホテルのお庭では
「赤い秋」 も見つけました
真っ赤に色づく ツタの葉 そして紫陽花
夏の間 ピンクだったあじさいも なぜか冬には赤のドライフラワーと化すんですよね。。。
a0107981_2443358.jpg

そして こんなラブリーな兄妹も発見(^^
かわいい~と思っていると
なんと 偶然 知り合いの妹さんのウェディングパーティー中ということが判明
私も撮らせてね~とパチリ☆
a0107981_2445857.jpg


すきあらば逃げようとしている男の子に対して
女の子は寒くても この笑顔
小さくとも りっぱなレディーです(^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-11-15 03:21 | イギリスの花 | Comments(4)
Commented by thallo at 2010-11-15 06:32
ガレットさん、こんばんは。
この素敵な写真達は、昨日土曜日の?今日はkentはものすごい雨、雨、また雨。。でどんよ~りしてます。どこにも行かず家にいました。
真っ赤に変わるアイビー、本当にステキですよね。アイビーがひげっている家は、湿度が高くなって家の壁にはもちろん良くないんだけど、こうしてキレイに目を楽しませてくれると、取ってしまわないのでそのままにしてあげて。。と言いたくなっちゃう。(笑) もう枯れ葉になってしまった我家の辺り。。次は何の写真を撮りましょうか..?
Commented by tarochan109 at 2010-11-16 02:39
ガレットさん
先週の土曜日だとしたら、このあたりは天気が良かったのね。
その日、私はSomerset(スペルあってる?)に行っていたの。
雨ではなかったけど、晴れてもなかったような・・・

秋ももう終わりが近づいてますね。(泣)
Commented by lesgalettes at 2010-11-16 06:32
おごしゅさん こんばんは☆
写真はこの前の土曜日とそれ以前のが混じってます。タイムラグがあってスミマセン。。早く更新しよう~と思いながらついつい、遅くなってしまって。秋の写真をアップする前にすっかり冬になってしまいそうです。。
これから後はやっぱりクリスマスムードの写真ですかね~(^^

Commented by lesgalettes at 2010-11-16 06:36
tarochan さん こんばんは☆
あれ?私もSomerset (^^) Glastonbury や Wells にいました~
Wellsの cathedral はとってもきれいなのでおススメですよ~☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧