仙台さんぽ


とうとうイギリスに帰ってきてしまいました~

秋の日本(主に食)を大満喫してまいりましたが
特に意識したわけでもないのに 実に和っぽいものばかりに魅かれていたのに気づきます

ちょっとひと休みの コーヒーを飲むのには
カフェでなく 喫茶店
ちょっぴりお腹がすいた?のひと休みには
なぜか おとうふ屋さんで 竹豆腐と おいなりさん。。。といった具合

お豆腐屋さんのおいしいあぶら揚げで作られた おいなりさんは
こんな優しい味に 自分でもおいしく煮含められたらいいな・・・のおいしさ☆

a0107981_23113188.jpg

そして 上の写真の 和風のカップに淹れられたコーヒー
まずは
石臼で コーヒー豆を ご~りご~り 自分で挽くのですが
コーヒーのアロマに包まれて
なんともいえない まったりした時間がすごせます 063.gif
a0107981_2259086.jpg


パンを ひとつ買うのですらも
気づくと 和っぽいパン屋さんに。。。
150年前の馬小屋を改装したという こちらのパン屋さん
入り口はどこ~?というくらい お店のまわりは石窯用の薪でいっぱい(^^
しぶい店内には いい色に焼けたパンが並んでいます
a0107981_22584074.jpg



この3週間 他にも大分うろからしましたが
きりがないので この辺で日本話しはひとまず終結

日本滞在中お世話になった皆様
ほんとうにありがとうございました ^^
とても楽しいひと時を 過ごすことができました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-10-19 00:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by たろちゃん at 2010-10-19 19:33 x
お帰りなさ~い^^

日本も随分涼しくなっていたと思うけど
こっち、寒いでしょ?

今回の一時帰国のお話
近々聞かせてくださいねっ♪
Commented by lesgalettes at 2010-10-21 01:45
たろちゃん ただいまです^^
本当に涼しいね~というか寒い!今朝なんて車凍ってましたから。。。
温かいデザートでも作りましょう~


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧