クラネタリウム


a0107981_15334265.jpg
こちらは今回 湯の浜温泉に来たかった理由のひとつ
「加茂水族館」
本当に通り過ぎてしまいそうな小さな小さな
ふる~い水族館ですが
水族館の魅力は その規模や新しさだけではないなぁ
とここを訪れると きっと思うはず
魅力的な展示が山盛りなのです☆

さて問題 これはなんでしょう?

a0107981_1546494.jpg

答え
透明に光る 「あおりいか」の正面顔
いかってこうやって泳ぐんですね。。。
a0107981_15471722.jpg
ではこちらは?

a0107981_15494610.jpg
ちょっと(?)昔に話題になった
これを持っていると幸せになれるという
「ケサランパサラン」
(分かる人は同年代かな・・・^^;)
おしろいを食べて 桐箱の中で育てると
増えたりするという生き物(?)



前回訪れたときは
お客さんもほとんどいなかったのですが
今日は朝早い時間にもかかわらず 大盛況☆

みなの目的は
そう 「クラネタリウム」☆


a0107981_20383944.jpg

日本一のくらげの展示数を誇る ここ「クラネタリウム」は
実に癒しの空間
のんびりゆらゆら。。。
幻想的な世界です
a0107981_20272668.jpg
a0107981_20273699.jpg


そんなクラゲさん達に 癒してもらった後は。。。

a0107981_20283495.jpga0107981_20284640.jpg








クラゲジュースに クラゲアイス
「クラゲレストラン」では
クラゲラーメンに クラゲ春巻き
クラゲ羊羹に クラゲウィンナーコーヒーで
コラーゲンをたっぷり補給 内側からも癒してもらえちゃいます。。。(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-10-09 21:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-10 01:49
幻想的で気分転換に良さそうですね~。
Commented by thallo at 2010-10-10 08:35
ガレットさん、こんばんは。
キレイ~、ぜんぶガラス越しの写真でしょ?こんなにキレイに撮れるなんて羨ましいです。
ユラユラゆれているクラゲさんに、心癒されました~。
さて、クラゲアイスのお味はどうでした?コラーゲンたっぷりは有名ですものね。私は、クラゲ春巻きかしらね~。
中華でも良く使うんだから、やっぱり体に良い気がします。
Commented by lesgalettes at 2010-10-11 21:57
tom-sou-ya さん こんばんは☆
くらげ癒されますよ~(^^
海の中のプラネタリウムみたいです
Commented by lesgalettes at 2010-10-11 22:08
おごしゅさん こんばんは☆
いつもはガラス越しだと自分が写り込んじゃったりするんですが、今回はわりとはっきり写っていましたね。周りも暗かったからかな?
私はクラゲアイスは食べていないんです~チャレンジすればよかったなぁ(^^)枝豆味で


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧