人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは朝ごはん


気づくと2週間のクッカリースクールも もう明日が最終日
驚くほど あっという間に過ぎてしまいました
とても楽しかったので 残念☆
もうちょっと続けたいような気もするけれど そろそろ胃袋のほうが限界です^^;

学校は 前話にもでてきた Bettys が経営するクッカリースクール
だいたい毎朝8時半みな集まりはじめ
それぞれ好きに コーヒーやフルーツ ・シリアルなどの朝食をとりながら朝のひと時
でも ここで食べ過ぎてしまうと あとが大変☆
というのも 大体毎朝 朝食作りからクラスがスタートするから

メニューはその日によってさまざま
「エッグベネディクト」や「ドロップスコーン」
はたまた スイス風の「ミューズリー」作りだったり
(ベティーズの創始者はスイス人なので 時々スイスエッセンスが混じっていたりします)

まずは朝ごはん_a0107981_4535452.jpg

でも その日がパン作りなどから始まり 朝食には間に合わない日は
朝食として ベティーズのベーカリーのパンや 先生お手製朝ごはんが並ぶ日も

そうそう クラス初日は ほかほかのファットラスカルが登場し
初日のちょっとした緊張もどこへやら ひとりいっきに和んでしまいました(^^

まずは朝ごはん_a0107981_538767.jpg
「朝食」 といえば ここはイギリス
「フルイングリッシュブレックファスト」も
もちろん作りました☆
前日には 「明日は決してクラス開始前に
何も食べないように」 とのお達し付きで(^^;

しかし今回 いったいどれだけの卵と
生クリーム&バターを消費したのでしょう~
通常の人のダブルスコアーほどの
コレステロール保持者の私には
まさに自殺行為に等しい摂取量 ^^;

例えば 朝食に作った
「Eggs benedict with hollandaise sauce」 だけで卵5個使用~
この後 作っては昼食に食べ また午後作っては ディナーに食べと
この日だけで トータル16個の卵を使用したのでした。。。
さすがに デザート用に作ったプロフィットロールは 完食できる量ではありませんでしたが

思い出すのもちょっぴり恐ろしい気もしないではないですが
他に一体どんなものを作り食べたか おいおい書いていきますね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2010-09-24 06:06 | イギリスで学ぶ | Comments(4)
Commented by たろちゃん at 2010-09-24 07:53 x
あれっ?もう2週間経ちましたか?
あっという間ですね。

いろんなものを作っては食べ、作っては食べ…
山積みの卵も恐ろしいです!!( ; ロ)゚ ゚

白いご飯がちょっと食べたくなったりします?
Commented by KARIN at 2010-09-24 14:03 x
お久しぶりです♪
日本もようやく昨日から涼しくなり、食欲の秋到来です!

エッグべネディクトは美味しいっと思っていたら、
ハイカロリーな食事だったんですね。。。。。

美味しそうな写真がいっぱいで
食べに行きたい!!っと思ってしまいました。
Commented by lesgalettes at 2010-09-25 04:17
たろちゃん こんばんは☆
本当あっという間でした~もっと続いてもきっと楽しいけれど、さすがにお醤油味のものが食べたい気が。。。(^^)
後半はさすがに他のイギリス人たちも材料が並ぶたびに「またクリームきたよ~」って(^^;
Commented by lesgalettes at 2010-09-25 04:24
KARINさん こんにちは☆
こちらはもう大分寒いです、、しかも今はいつもより北の方にいるので、朝は3℃なんて日も。。。
エッグベネディクト、あのソースがすごいんです。たまにお外で食べるのがベストかも。。。(^^;)でも、たまの日曜の朝に、「今日はエッグベネディクトよ~♪」なんていうのもいいですよね^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧