スイスチャード


この時期 ファームショップに行くと
まず目に付くのが このおそろしく色鮮やかな 「スイスチャード」
日本でいう 「フダンソウ」 らしいのですが
日本のものは せいぜい緑と赤くらいだったような。。。


a0107981_19562151.jpg

この「スイスチャード」 見た目とことなり においやクセがなく
サラダや ソテーにもぴったりです
・・・が 小松菜のような 葉物(茎もの?)野菜が少ないイギリス
煮浸しにしても もしかしたら大丈夫?と油揚げと一緒に軽く煮てみると
見た目はどぎつい色ながらも 案外おいしくいただけました (^^;

a0107981_195506.jpg


皮ごと燻製してある 「スモークガーリック」
可愛らしい見た目に反して ハラペーニョよりず~っと辛い 「スコッチボンネット」
ひょうたん型の 「バターナッツ・スクオッシュ」

子供の頃から ずっと苦手だったグリーンピースも
新鮮な鞘から剥きたてのものは 本当においしいことが判明☆
スープにすると 色も香りも 爽やかグリーン

いまだに 目新しいものがあると ついついチャレンジ心がムクムク056.gif
ついつい買ってしまいます
勝算は。。。
7勝3敗くらいかな(^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-08-31 20:31 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented by tom-sou-ya at 2010-08-31 23:48
スイスチャード、すごいカラフルですね。
Commented by lesgalettes at 2010-09-01 15:06
ほんとうに!この涼しいイギリスに似合わないカラフルさです(^^
ちなみに今朝の最低気温は7℃、今年も暖房デビューです。。
Commented by thallo at 2010-09-02 23:15
こんにちは。なかなか訪問できず申し訳ありません~。娘が帰ってきたら急に忙しくなりました。
スイスチャードって、こんな派手な色だったんですね。ビックリ!でも皮ごと燻製のスークガーリック惹かれます~。ビールが美味しくなりそう、でも口の中もすごい事になる?
ガレットさん、やっぱりお写真ステキですよね。今日も、カラフルなお写真楽しみました、ありがとう。
Commented by lesgalettes at 2010-09-04 20:45
おごしゅさん こんにちは☆
野菜ってそれぞれすごい造形美ですよね、調理する前に、思わず時々カメラをとりにいってしまいます。「スモークにんにく」、予想より中が固いんです。もっと柔らかいとおいしいのになぁ。。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧