大量のズッキーニを食べるには...


このシーズン よく見かける野菜のひとつが 「ズッキーニ」
イギリスでは フランス語にちかく 「courgette(コジェット)」と呼びます
ある日このズッキーニを ファームショップで
巨大な一袋 £1 という値段につられて買ったはいいものの
食べても食べても減りません。。。


a0107981_1483073.jpg

ラタトゥーユにしても カレーに入れても オーブンでローストしても まだまだ。。。
そこで いつぞやフランスで食べた 「ズッキーニのパスタ風」 を思い出して
ピーラーで ピラピラのパスタ風にしてソテー
・・・まだ減らない・・・

a0107981_156564.jpga0107981_150137.jpg

かくなるうえは やっぱりお得意分野でいく?ということで
「ズッキーニブレッド」 & 「ズッキーニチョコレートケーキ」 まで登場です ^^

a0107981_152248.jpga0107981_1521481.jpg
a0107981_213145.jpga0107981_2122331.jpg


「うへ~」 と思うことなかれ
これ 意外とおいしいのです ♪
ズッキーニは もともと水分ばかりで たいして味のない野菜
たっぷり投入しても
不思議と違和感なく しっとりおいしいケーキに焼きあがるのです(^^

冷蔵庫の半端ものの フェタチーズや チェダーチーズを入れた
ブレッドといっても イーストを使わない簡単 「ケイク サレ」 も
サラダでものせれば ランチにぴったり☆
これでようやく ズッキーニ消費のプレッシャーから逃れたのでした^^

そういえば あれから ズッキーニ買ってないなぁ。。。
ひと夏分一気に食べたような気がします ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-08-28 02:15 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by たろちゃん at 2010-08-28 07:54 x
さすがですねぇ。
ケークサレ・ケーキ・ブレッド
ズッキーニはチーズや油脂とよく合いますからね^^

ケークサレが食べたくなってきました。
(こんな時間に危険です!)

そうそう、シフォン。
今日二度目を焼きました。
2週間程前に一度目を焼きました。
型外しで少々失敗。でも膨らみはOK

今日は膨らみが少々悪かったのですが、
型外しはバッチリ(v´∀`)

三度目の正直で、次回はパーフェクト! かな?(笑)
Commented by lesgalettes at 2010-08-28 12:30
そう、特にオリーブオイルとの相性が最高なんですよね、、だからチョコレートケーキの方もオリーブオイル使用♪
シフォン!型抜きが上手に出来るようになれば、もうパーフェクトもきっと近いはず(^^) 次はズッキーニシフォンにチャレンジ?!撃沈しそう^^;


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧