またまたPYO


a0107981_1425271.jpg

また時期を逃してしまいました
Loganberry と Tayberryの季節を。。。
今年の夏こそ 摘みに行こうと思っていたのに

もうないだろうなぁ~と思いながら行ってみた
PYO (pick your own)
受付のお姉さんいわく「まだありますよ~」
。。。ほんとう皆 適当です。。。
実際 もう実は ほとんどなし
う~ん残念(><)
イギリスのベリーの種類は 実に豊富
「タイベリー」 に 「ローガンベリー」
「ボイセンベリー」 に 「グーズベリー」
「カラント」だけでも 赤・黒・白 etc....


a0107981_1525160.jpga0107981_1531293.jpg
a0107981_153295.jpga0107981_1542378.jpg

黄緑色のベリーは 「グーズベリー」
生では食べられないと思っていた けれど 熟して紫色になると
まだまだ酸っぱいけれど 生でも食べられることが判明☆
でも やっぱり加熱したほうがおいしいので (甘い方がすき^^)
エルダーフラワーコーディアルを加えて フールにしていただきました
グーズベリーは 加熱すると 見た目美しくなくなるのが残念ではありますが

ちなみに この 「Goose berry(グーズベリー)」 という名前は
この酸味が 「goose」 (ガチョウ)に合うから とか
フランス語の「groseille」 (すぐり)からついたとか 諸説。。。

ベリーの季節が終わると 夏も そろそろ終わりな感じがします
ベリーと共に もう少し ゆっくり この爽やかな季節を味わいたいのですが☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-08-02 02:06 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by たろちゃん at 2010-08-02 07:28 x
お帰りなさ~い。

我が家も留守をしていて今日、帰宅しました。
毎日外食の日々だったので、おうちご飯にありつけて幸せです。

こっちは寒いでしょ?
温かい飲み物とスコーン・マフィンが異常に食べたくなりますね。
夏休み中はセイボリーマフィン様様かな~?

シフォン、これからチャレンジです。^^;
Commented by lesgalettes at 2010-08-03 07:19
たろちゃん ただいまです☆
イギリスの外食続きはバリエーションがないから辛いですね(^^;
日本はやっぱりいろいろおいしいものが多いかも。。。
でも今回はとにかく暑すぎ!あの室温の中、さすがにオーブンはつけたくないなぁ。。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧