そこで食べるからおいしいもの☆


灼熱の日本から イギリスに帰ってきました
そして 開口一番
「 寒い!」

ちなみに今日の天気予報によると 最低気温10℃ 最高19℃
日本と較べたら およそ-15℃くらい
中間くらいがベストなのですが。。。

たった10日離れただけですが
「スコーン」 が無性に食べたくなりました
しかも 今はまっている チーズなどの入った セイボリータイプのスコーンを
これに クリームチーズや チャツネをのせて食べるのがすきなのです☆


a0107981_16132814.jpga0107981_16134071.jpg
a0107981_16135696.jpga0107981_16141056.jpg


日本ではぜったい夏には食べたいと思わないであろう
のどにつっかえる感 と それを熱い紅茶でごくんと押し込む感じが
またたまりません (^^

実に ブリティッシュ な食べ物です☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-07-30 16:35 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by KARIN at 2010-07-31 08:26 x
お久しぶりです♪
お元気でいらっしゃいますか?
一時帰国されていたんですね。
今年の日本は猛暑なのでイギリスの気候のなれた身体ではキツイですね。
宇都宮になれた私ですら東京のアスファルトの照り返しの暑さは辛いです(笑)
スコーンにもいろいろあるんですね。
いつかお菓子教室を再開された時にはぜひ教えてください!
Commented by lesgalettes at 2010-08-01 16:09
KARINさん お久しぶりです☆ 元気ですよ^^
今回は急用で日本に帰っていたのですが、本当に暑さと湿度にはビックリしました。まるでサウナに入っているよう。。。ここのところ、すっかり汗腺が退化していたのでふらふらしてしまいました^^;
そう、スコーンですが、意外とチーズ入りはメジャーなんです。軽い食事代わりになるのでおすすめです。こちらでのお菓子教室でも人気メニューです^^) お楽しみに♪

Commented by tom-sou-ya at 2010-08-04 03:40
本場のスコーン食べてみたいです。^^
Commented by lesgalettes at 2010-08-04 18:10
tom-sou-yaさん こんにちは
パンは「・・・・」なものも多いですが、スコーンはおいしいですよ。ずっしり粉っぽいものあり、ふわふわ軽いものあり、作り手によりいろいろですが。。。でも、だから食べ飽きないのかもしれません^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧