人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Barnsley house


先日 ガーデンフェスティバルが行われた Barnsley村に
Barnsley House というホテルがあります
ここを有名にしているのが そのガーデンの素晴らしさ

Barnsley house_a0107981_5243865.jpgBarnsley house_a0107981_5245375.jpg
















イギリスを代表する ガーデンデザイナー
ローズマリー・ヴェアリさんが作ったそのガーデンは とてもナチュラルな感じで
どの季節に行っても楽しめるとは思うのですが
なんといっても キングサリのアーチが美しい 今が一番☆
キングサリ越しの黄色い光の中 アリアムのふわふわのぼんぼりがゆれている様は
なんとも夢のようです

Barnsley house_a0107981_5251118.jpgBarnsley house_a0107981_5253043.jpg
















そして たっぷりガーデンを堪能した後は
やっぱり アフタヌーンティー☆
キッチンガーデンから採れたての野菜がおいしいサンドイッチ
大きなスコーンに どっしりフルーツケーキや ビスケット
コッツウォルズらしい 素朴でたっぷりの アフタヌーンティーです

Barnsley house_a0107981_5255096.jpgBarnsley house_a0107981_526581.jpg
















去年までは このガーデン
食事やアフタヌーンティーをしに来た人にだけ 開放されていたのですが
今年からは 入場料を支払えば お庭だけでも見学できるようになったようです
。。。が やはりここは 美しいお庭を見ながらの アフタヌーンティーがおすすめです
ただし かな~りボリュームたっぷりなので できればお腹ペコペコ状態で。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2010-06-04 06:13 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by teni at 2010-06-04 19:34 x
こんばんわ、teniです。
いつもステキなお写真をありがとうございます。このお庭、とっても素敵ですね!!!ミモザみたいな花が好きなので、こおキングサリというお花にもひかれてしまいました。。
アフタヌーンティも、しっかち(笑)美味しそうです。「次にイギリスに行ったら行ってみたい候補」にリストアップしちゃいました^^。
Commented by lesgalettes at 2010-06-06 17:25
teniさん こんにちは
私もミモザが大好きなんです☆あとは小さくて丸くてつぶっとした系のお花が大好き
(^^) 今の時期はガーデンだけでなく、道端沿いも小さなお花でいっぱいで、うれしくなってしまいます。アフタヌーンティー情報もたまってきたので追々アップしますね。
Commented by 藤井 at 2010-06-12 12:47 x
はじめまして。
日本の福岡在住27才、女性で藤井といいます。
来月ロンドンに行くんですが、イギリスのお菓子を少し学びたいなと思って検索したら、このブロブに入っていました。
メールができなかったのでコメントですみません。
今も教室はされてますか?ロンドン市内ではないですよね?
Commented by lesgalettes at 2010-06-15 17:17
藤井さん はじめまして
イギリスお菓子、素朴ですがなかなか味があって楽しいですよ ♪
ここでもお菓子教室はしているのですが、そう、ロンドンではないんです。ロンドンから車だと2時間強かかる 田舎です。。。(^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧