Barnsley house


先日 ガーデンフェスティバルが行われた Barnsley村に
Barnsley House というホテルがあります
ここを有名にしているのが そのガーデンの素晴らしさ

a0107981_5243865.jpga0107981_5245375.jpg
















イギリスを代表する ガーデンデザイナー
ローズマリー・ヴェアリさんが作ったそのガーデンは とてもナチュラルな感じで
どの季節に行っても楽しめるとは思うのですが
なんといっても キングサリのアーチが美しい 今が一番☆
キングサリ越しの黄色い光の中 アリアムのふわふわのぼんぼりがゆれている様は
なんとも夢のようです

a0107981_5251118.jpga0107981_5253043.jpg
















そして たっぷりガーデンを堪能した後は
やっぱり アフタヌーンティー☆
キッチンガーデンから採れたての野菜がおいしいサンドイッチ
大きなスコーンに どっしりフルーツケーキや ビスケット
コッツウォルズらしい 素朴でたっぷりの アフタヌーンティーです

a0107981_5255096.jpga0107981_526581.jpg
















去年までは このガーデン
食事やアフタヌーンティーをしに来た人にだけ 開放されていたのですが
今年からは 入場料を支払えば お庭だけでも見学できるようになったようです
。。。が やはりここは 美しいお庭を見ながらの アフタヌーンティーがおすすめです
ただし かな~りボリュームたっぷりなので できればお腹ペコペコ状態で。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-06-04 06:13 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by teni at 2010-06-04 19:34 x
こんばんわ、teniです。
いつもステキなお写真をありがとうございます。このお庭、とっても素敵ですね!!!ミモザみたいな花が好きなので、こおキングサリというお花にもひかれてしまいました。。
アフタヌーンティも、しっかち(笑)美味しそうです。「次にイギリスに行ったら行ってみたい候補」にリストアップしちゃいました^^。
Commented by lesgalettes at 2010-06-06 17:25
teniさん こんにちは
私もミモザが大好きなんです☆あとは小さくて丸くてつぶっとした系のお花が大好き
(^^) 今の時期はガーデンだけでなく、道端沿いも小さなお花でいっぱいで、うれしくなってしまいます。アフタヌーンティー情報もたまってきたので追々アップしますね。
Commented by 藤井 at 2010-06-12 12:47 x
はじめまして。
日本の福岡在住27才、女性で藤井といいます。
来月ロンドンに行くんですが、イギリスのお菓子を少し学びたいなと思って検索したら、このブロブに入っていました。
メールができなかったのでコメントですみません。
今も教室はされてますか?ロンドン市内ではないですよね?
Commented by lesgalettes at 2010-06-15 17:17
藤井さん はじめまして
イギリスお菓子、素朴ですがなかなか味があって楽しいですよ ♪
ここでもお菓子教室はしているのですが、そう、ロンドンではないんです。ロンドンから車だと2時間強かかる 田舎です。。。(^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧