チューリップ ガーデン


水仙が終わり 今 イギリスは 「チューリップ」 が花盛り
うちから車を30分ほど走らせたところに
チューリップの花園 があります
個人のお宅のお庭とは思えない このガーデン
一歩踏み込むと もうそこは チューリップの国。。。

a0107981_15415170.jpg

花びらの形も色も 実にさまざま
もう チューリップには 見えないものまで
その種類の豊富さには 本当に驚かされます
a0107981_15465591.jpg
a0107981_18465289.jpg
ちょうど お庭の手入れをされていた
おうちの方に 聞いてみると
何種類あるかはもう 正確には分からないとの事
「でも 大きく分けて8タイプ
12000本は咲いているわ 」
a0107981_18491612.jpg




12000本。。。


a0107981_1545387.jpg








a0107981_19163488.jpg











整然と花壇に並んで咲いている 日本のチューリップと違い
他の植物に混じって ナチュラルに咲いている様は
チューリップのどこか子供っぽいイメージを 払拭してくれます056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2010-05-07 19:20 | イギリスの花 | Comments(2)
Commented by きみりん at 2010-05-08 22:29 x
お久しぶりです、最近 健忘症なのか自分のハンドルネームも怪しげ・・・。とりあえず @元今泉です^^ 元気そうで何よりです♪ アフタヌーンティーもさることながら 花も素晴らしいワ!
先月末から とうとう 幼稚園送迎のため 運転を始めました、で、送った帰りに意外にも自分の運転テクニックに酔いすぎてしまったのか いきなり自宅マンションのごみステーションに 車庫入れの際 激突、車のドアの板?みたいな保護板を剥がして・・・、傷はなかったのである意味 「匠」と ハズバンドには 感心されました。
お教室 主宰されてるようで・・・ 遊びに行きたいー!!!
また覗きにきます。
Commented by lesgalettes at 2010-05-09 19:26
きみりん さん お久しぶりです☆
確かに「きみりん」ではなかったような。。(^^;)まぁ大丈夫、私はここに来てあまりの英単語の覚えられなさに愕然とする日々です。。。近頃はここに英語を習いにきたわけではないからいいや☆と開き直っています。きみりん、運転にはくれぐれも気をつけてね~。お菓子教室@イギリス、参加お待ちしております。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧